okurin33’s diary

これからの人生どう生きるか?感じたこと思ったこと綴っていきたいと思います。

30代前半のころは

こんにちは、おくりんです。

 

私が30代前半のころは母やおばが

お見合いしたらと結婚をすすめてくれた。

 

私は、もう少し遊ばせてと伝えていた。

 

30歳半ば過ぎたらあきらめたみたい。

周りもあえて言わなくなった。

 

いまから15,20年前は

35歳すぎると子供はできない

そう言われてた

 

歌手の〇田〇未さんは

ラジオで35歳すぎると羊水がくさる発言で

炎上させた。

 

10数年経ち

晩婚も普通になり40歳手前で結婚して

子供を授かる方も多くなってきた

 

実はわたしも37歳あたりから婚活っぽいことは

してきている

 

結果、結婚していませんが

そのころはまだ遊びたかったんでしょうね

自由でいたかったんです。

 

今思えば、結婚して子供授かることも

まだ可能なうちだったのに・・・

 

月日は恐ろしいです

戻せないから

 

1度だけでも時間を戻せるなら

そんな魔法を使える法則があったなら

 

戻りたい。

 

40歳前半でも子供を授かってるかたも

いま多いですよね。

 

わたしは度重なるチャンスを

無駄にしてきたんですから

いまこの状況でも仕方ありません。

 

世の中にはいろいろな人がいる。

 

みんな同じではない。

 

わたしはわたしで自分の人生をいきる。

 

いま死んでも後悔はありません。

それだけは言える。

 

楽しい人生だったか?と聞かれたら

 

はい、って答えることができます。