okurin33’s diary

これからの人生どう生きるか?感じたこと思ったこと綴っていきたいと思います。

平成から令和へ変わる今日何かしないと?

こんにちは、おくりんです。

 

今日は何かしないといけないですか?

 

昨日は4/30の平成最後の日に何かしないといけない

と思いながら

 

外出をしようと思ってました。

 

いざ、当日をむかえて

朝も昼ころに起きて

 

お昼を食べて

テレビみながらスマホいじって

 

おやつの時間です。

 

そうこうしてるうちに

夕方になりました。

 

なにかしないといけない?

そわそわしてるけど・・・

 

することない。

 

明日、令和の初日に外出しよう。

そう思った平成最後の日でした。

 

この生活、完全にニートですよね。

大人ニート

高齢ニート

 

どうでもいいですが、はっきり言って

どうしょうもないですね。笑

 

そろそろバイトしようと思い求人を見ていたら

以外にもあるんですね。

 

高額バイト

月給100万くらいになるって

インセンティブがつくみたいです。

 

いったいどんな内容なんだろう?

いかにも簡単に見せておいて

 

実は、難しいのがオチですよね。

 

まぁその前に採用されるか?

 

高校生のころフロムAで

とにかくゼニや!という求人項目がありまして

 

そこの欄の求人をみて応募しました。

すぐ辞めました。

それも高校生で100万くらい稼いでいる子いますよって

ふれこみで

 

飛び込みで家庭教師か受験か

なんだか忘れましたが

営業として契約を取るバイトでした。

 

その後も営業に付き

1年は給与は年収100万未満でした。

 

やめようと思ったんですが

新卒だったので1年は頑張ろうと思い

続けました。

 

2年目からは安定して稼げるように

そこからの十数年は断トツの成績をおさめました。

 

バイトで100万になるためには1年、2年かかるか?笑

その前にクビになりそうですね。

 

50歳にして100万をかせげるか?

チャレンジしてみたいです。

 

あー40代のうちによく考えて

別で仕事してればいまこんなに悩まなくて

すんだのに

 

これから楽をする年齢になって

苦行に向かっていくって

 

どうかしてますね。