okurin33’s diary

これからの人生どう生きるか?感じたこと思ったこと綴っていきたいと思います。

日々頭をよぎること

こんにちは、おくりんです

 

このところホントに24時間考えること

頭をよぎることといったら

 

『終活』です

 

『就活』ならいんですが

 

50代になると考えますね

 

60代になるとどうなんだろう?

 

70代だと?

 

上記のワードにつながることばで

 

『断捨離』これですよね

 

モノを整理しないといけないとおもいつつ

 

捨てれない

 

もったいない

 

だってお金と時間と労力とすべてをついやし

 

得たものですよ

 

宝物です

 

捨てるのにお金もかかる時代

 

とっておくしかないとおもいつつも

 

この先ずっとあってもどうなのか?

 

当時購入した金額よりはるかに低い金額にしか

 

なりません

 

でも、少しでも足しにできたらうれしい

 

売りたいけど、もっていたいの葛藤がつづき

 

フリマアプリでちょこちょこ購入してるという話をきき

 

わたしもやってみようと思いながら

 

まだやってないんですが・・・

 

「メルカリ」、「ラクマ」で検索してやり方とか

 

送料とかいろいろ調べてみてたら

 

こんな記事が↓

いまや、60代70代のかたの利用がものすごい増えてるようです

 

スマホの普及で高齢のかたもほぼスマホですからね

 

シニアの方は”お金”でなく”つながり”とのことですが

 

わたしは”お金”です 笑

 

家にあるものこれからどのくらい処分できるか?

 

こころを鬼にしないと無理ですね

 

 

 

dot.asahi.com