okurin33’s diary

これからの人生どう生きるか?感じたこと思ったこと綴っていきたいと思います。

今の気持ち

おくりんです。

 

まずは気持ちを綴る事をしていきたいと思います。

 

40代の頃はそう感じなかったこと

 

ここ最近は、日々常に感じている

 

それは、老後のこと。この先のことです。

 

別に長生きをしたい訳ではないんです。

 

40代のころはまだギラギラしてましたが・・・

こうも人は変わるんですね。

年を重ねるのは怖いです。

 

自論ですが、40歳からの10年が一番大事だと思います。

ここを固めておいたら、気持ちが楽に50代を過ごせそうです。

 

人生80年と言われてる中、自分はいったい何歳まで生きるのか?

もし今死んでしまっても、後悔はないと言える生き方はしてきてます。

 

この先、いつ何があるかわかりませんので

何かあった時に自分で対処できるようにしておかなければなりません。

 

どれだけ信じていた友人もいざとなるとわかりません。

実際、いまそうです。

 

人はいい意味で信じてはいけません。

信じれるのは家族のみです。

 

その家族もどうか?という方もいますが

幸い、私の場合は家族が一番の信頼できる人たちです。

 

あと、10年?20年?

わかりませんが、

 

後悔ないよう生きていきたいので

いまを頑張らないといけません。

 

まずは、仕事を見つける。

体調のことがありますので、

そろそろ決断しなければなりません。

 

女性特有の悩みです。

このことが40代からの10年悩み続けてきて

 

仕事もほとんどプー太郎のような

もちろん仕事してましたが

お金をもらえてません。

 

そうとう散財してしまいまいした。

 

これが一番のいまの悩みで

不安です。

 

そして、信じていた友人からも切られ

 

でも、いまでよかったかもしれません。

このまま、無収入で仕事してもお金もらえずで

 

60代になってほおりなげだされても

もっと大変だと思うので

 

50歳からのこの10年を20年分頑張ります。

 

同じような悩みを抱えてる方がいましたら

一緒に頑張りましょう。

 

来年の今日この記事をよんでどう変わっているか?

 

思っていることを文字にするのも大事ですね。

 

自分のペースでできることからやっていきたいと思います。