okurin33’s diary

これからの人生どう生きるか?感じたこと思ったこと綴っていきたいと思います。

タラレバ状態続いてます。

こんばんは、おくりんです。

 

本当に日々があっという間に過ぎていきます。

どうしたものでしょう。

 

このところ、アフィリエイト(ネットで稼せぐ、在宅ワークなど含む)

調べてます。

 

今までyoutubeをそんな観なかったんですが、やたらとみてます。

本当に色々なユーチューバーさんがいますね。

 

短期間で登録者が増えてる人、視聴回数が何十万、何百万と閲覧されてる人

このくらい稼いでるのかな?と下世話な考えをしてしまいます。

 

やってみようとは思いません。

面白そうだけど、どこにいますか?

おばさんの一日とかルーティンを観たい人

 

自分が好きなのは、海外旅行とかのユーチューブはとても好きです。

大食いも

 

話しずれましたが、

アフィリエイトに取り組みたいんです。

 

実際に8年前の2012年ころにそう思って、やたらとメルマガ登録して

高額情報商材にひっかかりました。

 

あの頃は、ヒルズ族とか簡単にネットでお金が稼げる

秒速で億を稼ぐとかちょうど流行ったころですね。

まんまとひっかかりました。

 

それで、次こそはとメルマガ無料で登録して

稼げる方法を教えてくれるってことで動画をみて

コメントしての繰り返し

 

最後にいくらです!とクロージングがあり

迷うんです。

悩むんです。

 

それで一番最初にひっかかったのが

”やしろひろたみ(さとうひろたみ)のゲームせどり

やってないから何とも言えませんが

 

そうは簡単ではありません。

与沢さんとの対談動画でまんまと騙されました。

 

そして、その後は

与沢さんと蝶乃さんの”IBS”です。

1期生です。

 

あれは、添削形式で

課題をクリアーしたら次の課題へ

 

どうしても課題クリアーできないと

次が見れない。

お金払ってるのに見ることさえ許されない。

 

2期の募集もありましたが、その後は続きませんでした。

義務教育で必須になるとか?それらしきこと

蝶乃さん言ってたと思います。

 

そして、次はパンダさんの”富の分配プロジェクト”

これはきちんとやりました。

 

もちろん報酬は出ませんでした。

それっきりです。

 

なぜか外れくじばかりを引いてしまって

本物を見逃していたのです。

 

いま、動画や検索でたくさんのアフィリエイトの情報をみていると

なんか聞いた事あるなぁ?という名前

(その頃、きちんと学んでいたら今頃どうなってたのかな?)

 

ちょうど2011年から2013,4年ころはたくさんの対談動画や

メルマガみていたんで、記憶が残っています。

 

最近になりRAS塾、丸山塾などの名前を聞きそこで学んだ方が

2015年ころから今現在

稼げるようになり自分の塾を開いている人が多くまぢで驚いてます。

 

昔はとても良い教材もあったようで

いまは販売終了してしまっていて、塾も募集終了したりと

 

これからでも稼げるんだろうか?

何期も続いてる塾はよいところだと思うし

入りたいけどすでに終了。

 

正直、ちょっとタイミング遅すぎた気もします。

 

これから5年後くらいに

あの時は、稼げず報酬もあがらず

 

でも、こんなに稼げるようになりましたと

自信をもって人に教えることが出来るように

なっていたいです。

 

いま自分が悩んでいるように

同じ悩みを持つ方に絶対に稼げるから

頑張りましょう!

 

そんな風に言えるようになります。